スポンサーサイト


やはり良い

イグドラシル。思っていたより普通に狩れる。
レンジャーのことから。




イグドラシル狩り始めました。




ジェミニライドを買いましたとか言ってみたかったんだけど、別に無くてもやれたのでもう買うことはないでしょう。




以下勝手な考察。



もともとmob密度は低い。
加えて経験値目的で倒すべきmob2種は足が遅くトレインするようなものじゃあない。


これが意味するのは、経験値目的での狩りにおいて無理に集めようとする行為は矛盾そのもの。
つまりこの条件で大量に集める理由が皆無。

メリットがあるとすれば罠代が浮くかな程度。
大量に集めて罠代浮かせるためにジェミニライドを新調する意味を僕は見出せなかったのでその分の資金を罠代に回す感覚でやろうと思う。


それで、トレインをしない場合はどういった狩りになるかということなんだけども、それなりにmobが固まっている場所をテレポで探す。これに尽きるかと思われる。


その付近のmobをぐるっと集めてまずはIBT。このときにつく状態異常「凍結」がmobのASPDを落としてくれる。
これが意味するのは、時間内被ダメージがASPDの落ちた割合とほぼ同じ割合で減るということ。
凍結によるASPDの減少率は30%なので、通常攻撃のみを考えると30%の減算耐性を得るのと同義。
とても便利ですね。


凍結用のIBTを入れた後はおなじみのFIT連打。発火ダメージによる経験値減少があるので、その割合が極力少なくなるよう間髪入れずに倒す。


問題のスタンだけど、僕のレンジャーはまだ114。スタン耐性は無いのと一緒。
装備による耐性分は、フレームスカル盾と闇の目隠しによる32%のみ。
この条件によるエンシェントツリーからのスタン攻撃被弾時の硬直時間は体感3秒といったところ。

この間、抱えているmobからフルボッコにされるわけだが、その攻撃をMHPの容量そのものと、完全回避で生き残り、再びマリシャスFITによる吸収タイムを迎えられるかが鍵。

結論から言うと、ツリー4ダークシャドウ4くらいの量なら生存率100%。
そして、これ以上集めるような、もとい密集しているような状況ってはっきり言ってない。
故意によるトレインが無い限り無いと考えられるので、狩りになるかならないかで言えばなる。

ちなみにMHPの容量という書き方をしたけれど、HP増加ポーション大を常時使用して19k以上になっています。素では16k程度です。

16kだと場合によってはひんやりする場面が増え、死亡率も0%ではないので19k推奨だと思う。

完全回避に関しては+7V肩+スタン時にもちかえる運剣+自LUK値で計40(たぶんあってるはず)。



SP面だけど、アクセサリーをイカロスセットにしていれば重量50%越えでもほとんど切れない。




こんな感じかなー。

それで思っていたよりあの狩場人少ないのね。
板だけ見てると装備の敷居高いなーってずっと思っていたけど、実際のところ耐性ガチガチじゃないと死ぬとかはないので、人が増えないようにするためのオーバーな表現だったのかなーとか思ったり。


忘れてた。肝心の時給だけど現在の僕の腕と思考と装備では70~82Mくらい。
混み具合による上下が10Mくらいってことだね。

スタンしてる時間も殲滅に使えるようになるレベルまで到達すれば、みんなが言ってる100Mとかになるんじゃないかなぁ。少量ながらFIT自体もベースレベルで火力上がるしね。あとはアクセをアウドムラに変えられるようになるだとかも聞くし。



装備

ローレベルライド帽 闇の目隠し お口の恋人ガム
火Dローブ(破壊対策に火鎧を他に2つ携帯) アナデマソーンシールド
7レイドV肩 ローレベルDブーツ イカロスセット
Qマリシャスカッター(スタン時もちかえで運剣)




ETの話
ここ2週は知り合いの人たちと通ってます。


5日は僕がミストレス階でサバキャンというド畜生ぶりを発揮。


久しぶりに死にたくなった。そんな日もある。



ETの登頂に焦点を絞って考えるなら、まだまだ職も足りなければ現状職はいるけど必要なスキルが無かったりだとか色々と解決しなければならない事項があるように感じました。

人それぞれプレイスタイルって色々とあると思うんだけど、みんなと協力して何かを成すならば多少なり個人的な部分を抑えるというか、本位ではないけれど目的のためならば仕方ないかっていうのあると思うんですよね。

その辺クリアできると少し違ってくると思うのですよねぇ。

ま、硬いことは置いておいてまた頑張りましょう!主にうちの回線!










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
