

みんな大丈夫?

やっと帰宅できました、と。





すごいことになってしまいましたね。




今こうして帰宅後ブログかいてる間も揺れてますねぇ。




ここまで余震がしつこい地震って体験したことないので、さすがに多少の恐怖はあります。








昨日は学校にいるときに最初の大きいやつがきまして、棚から器具なんかが落ちて研究室が大惨事に。
皆で掃除していると、ほとんどのJR線、私鉄が運転見合わせになって帰れなくなってしまいました。



一応、学校の建物内だったので安全ということで帰れなくなった後輩たちと一夜を過ごしました。



学校の最寄り駅は5本の路線が通っているんですけど全部ダメだった。


一部の私鉄、都営線が運転再開してもうちの最寄り駅にある路線は再開しなかったり、往復運転でこっちまで来なかったりでして、結局朝5時から30分ほど歩いて離れた都営線の駅まで行って、なんとか自宅から車で15分くらいの距離にある駅に到着し、そこからは親が車で迎えに来てくれたのでそれで帰ってきました。






夜中は研究室にあったUNOとか、なぜか後輩が西友で買ってきたツイスターとかやりつつ、みんなでお菓子を食いながらUstのTBSニュース速報のミラーを見ながら割と気楽に過ごせました。


JRが運転再開しないと帰れない人とかもいたんですけど、都営線に乗って帰れる子もいたので、そっちの誘導役みたいなポジションを任せられ、一部の人より早めに帰宅できました。


JR再開待ちのみんなは無事に帰れたんだろうか・・・。
いやまだ、再開したばかりか・・・。山手線にいたっては8時再開予定らしいしね。




なんか最初の東北地方太平洋沖の震源とは別に長野北部や新潟方面が震源の新たな地震も起きているらしいし、ちょっとこれじゃ人事で済まないですよね。




ってことで、今週というか今日予定していたETは中止にしようと思います。
さすがにゲームどころじゃないと思うんだ。



それでは皆様ご無事で。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ETは中止でいいと思います。

無事帰宅出来たみたいで何よりです。
余震でケガとかしないように気をつけてください!

No title

コメありがとうございます。

余震による2次災害や、あとはツイッターとかでやってる情報錯綜も問題ですよねぇ。
ソース確認もせず、それこそリテラシーない人が拡散(笑)とかやってると思うと腹が立つ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
