

ラグくじ

 こんにちは。




ええと本日は今回のラグくじについて、スナイパーメインでやってる人間からの視点でダラダラ書いていこうと思います。


まずはラインナップから。

【A賞】マヤパープルカード、オルレアンの手袋[1]、ディアボロスマント[1]
【B賞】蒼炎のツインエッジ[3]、プラチナシールド[0]、エベシ嵐のうねり[1]、
血塗られた鉄球[0]、スキンオブベントス[1]、ルドラの弓[0]、ウルキャップ[1]、
名射手のスカーフ[0]、イカロスの羽[0]、聖火冠[0]、ドラゴンブレス[1]
【C賞】魚帽子[0]、ストロングシールド[1]、尖っているいばらのカタール[3]、
イクシオンの羽[1]、キラキラスティックの箱、生命保険証60の箱、裏切り者[1]、
ホーリーローブ[0]、濃縮エルニウムの箱、風車帽子[0]、スタッフオブピアーシング[0]、
ヴィダルのブーツ[0]
【D賞】黒革のブーツ[1]、戦闘教範50の箱、ストーンバックラー[1]、
オーディンの祝福[1]、たれ猫(黄)[0]、濃縮オリデオコンの箱、
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、オルレアンの制服[1]、
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、
治癒の杖[0]、ジークフリードの証の箱
【E賞】スタッフオブカーシング[2]、ベレー[0]


となっております。

ぱっとみてみると、今回のくじは非常に弓手にうれしい内容ですよね。

まずはC賞のイクシオンの羽です。
C賞ということでそこそこ現実てきな当選確率ですね。
私は前回のクジで出てくるまで、まったくその有用性を知りませんでした。
・非常に軽い
・Lv4武器なので過剰できればATKのノビがよい
・低確率でASPD増加のAS
・基本ATKがバリスタに迫る数値
こんなところかなー。とりあえず砂しか装備できないというのはあるんですが、
よい武器なんですよね。
最近はこれにアチャスケcや深淵cなんかを刺すのが流行ってますね。
私もアチャスケc刺しの+7イクシオン使ってるんですが、なかなか便利ですよ。
それまではサイズ角弓だったんですけど、サイズ弓だとやっぱり複数持ち込まないと
いけない狩場があるんですよね。イクシオンは+7まで過剰してアチャスケc刺すと、
大体+7サイズ角弓くらいのダメージが出ます。つまりこれ1本でどこでも何でもおk
ということですね。軽いから消耗品なども多くつめるようになりますし、
くじで出たことによって購入が現実的になった装備なので、砂持ちの人には
余裕でお勧めできる一品。

あとはB賞のイカロスの羽と名弓手のスカーフですね。
これもスナイパー専用装備となっています。
まぁこれは実装されてしばらく経つので説明要らないかな・・・。
今やソロやSP枠のない少人数PTなんかでは、ないなんて考えられませんね。
まぁ型にもよりますけど・・・特に2極~量産あたりは必須装備ではないでしょうか。
現在は我が鯖でも安くなってきてますね・・・。
ちなみに私は、転生直後に2つで30Mくらいのときに買いました。
でも、このセットに関してはまったく後悔してませんね。SP剤を食べるより
よっぽど精神的にも楽だし、継続してれば多分いつかSP剤の元取れると思いますし。

最後にB賞のルドラの弓。





























ごめんなさい、俺これ使ったことないわ。




























ええと、この弓について何も考えずに今まで弓手やってきたんで、
この機会に調べてみました。

ルドラの弓[0]

ATK150  INT+5  各状態異常耐性+50% ヒール、キュアLv1使用可能

ほうほう。
ATKに関してはバリスタの上なんですねー。
状態異常耐性とヒールキュアも便利そうだ。
ただ今のところsがつかないんですねぇ。これが2極~量産に選ばれない理由ですかね。
最近よく某動画サイトで弓鷹型の弓手さんの動画が多く上がってますけど、
ルドラ使われてる方が多いような気がしますね。
鷹ダメージ期待ということなんで、弓のダメージを気にしない型だったら、
オプションが非常にうれしい弓ってことですかねー。

ちなみに、装備可能レベルは48 装備可能な職はアチャ系とローグ系みたいです。

うーん、思いついたあたりでは鳥や冠で持っていって、共闘ASに使いながら
キュアが使えるようになるので、名無しでネクロの混乱解除を手伝ったり、
あとは狭間なんかでVIT100・緑ポ・ピアレスなしの人を助けたり・・・くらいなのかなぁ。
うーん・・・キュアはディレイあったような(あやふや)・・・
ブラギ自分にかからないよな・・・
ネクロの混乱は支援さんが連打したほうが早そうだし・・・
狭間でピアレスなしの人なんかいないだろうし・・・

とまぁ、私はこの弓がB賞に入りそこそこの値段で売られていることに納得がいきませんでした。

どなたか理由がわかる方おられましたら、教えて欲しいです。






さて長くなったので、そろそろ終わりたいと思います。
ちなみに自分は今回のくじ計4回引きました。
当たったものを紹介して終わりー。



1発目 ベレー ベレー イクシオンの羽

2発目 ジークフリードの証 イクシオンの羽 教範

3発目 SOC SOC たれ猫

4発目  SOC オーディンの祝福 











































でた・・・だと・・・?







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
