スポンサーサイト


わたしのけり

こんにちは。



前回の記事で書こうと思った内容を書きます。
Rで修正修正言われてる例のアレです。
確かに強いし早いしバランスブレイカーすぎたっ。
でも、修正されるんなら逆に今のうちにやっとかないと二度とできないってことですよね。
「当たり前のお話」に呆れてしまったらごめんなさい。
今度は長文に呆れてください↓
今回は久しぶりに動画をあげてみました。内容は蹴り型拳聖によるPD4の狩りです。
拳聖を作るのは今回が初めてでして、ステやスキルのことをしっかり理解しているのか怪しい僕です。
「おおー自分も拳聖作ってみようかなー」という人は、しっかり自分で調べてからやったほうがいいかもしれないです。
そんなレベルの各種データをどうぞ↓

ステ
S86 A91 D51 でLv98 他はすべて1

装備
+7T人波の書 +4ヴァンベルク刺し獅子の仮面 ギャングスカーフ
+7闇オデン +7マーターシューズ +4モッキンベントス +7人ガード
ウアーQPR&SBP

スキル
タイリギ10 フェオリチャギの構え1 フェオリチャギ7 ティオアプチャギ1
落法1 ノピティギ5 ファイト5 温かい風7 楽しい休息5 穏やかな休息5

太陽と月と星の感情3 太陽と月と星の憎しみ3 太陽と月と星の悪魔7 太陽と月と星の知識9
太陽と月と星の融合1 星の温もり1 星の安楽4 星の怒り3 星の祝福5 月の安楽4 あまり4 



基本的にアヌビスが視界に入るまでハエ。見つけたら蹴りに行く。
壁際や柱の近くでアヌビスを見つけて、さらにSPが余っている条件ならば、息抜きにさくっと温もりしてみてもいいかも。


支援が切れそうになったら、最外周の壁際でタイリギ使って帰還。タイリギを使うと2PC側のccが楽です。
支援をかけ直してハエの繰り返し。
ああ、ccって言うのは私の場合PCが2台しかないので、支援キャラとお座りキャラを同時に出しておくことができませんので、帰還時はHP、交戦時はお座りキャラをccをして出しているって言う意味のccです。
うちの拳聖は龍ノ城を太陽のMAPとして登録しています。これは、知識による所持量増加のためです。ちなみに他のMAPおよびmob登録は一切していません。理由は手動奇跡前提の狩りだからです。



それで、この狩には拳聖での狩りを楽しむほかにお座りキャラに経験値を吸わせるという目的もあります。その辺の流れというか方法もついでに書いておきます。
まず、今回吸わせたキャラはセージです。セージはすでにLv90だったので拳聖側がLv81になったときからお座りを開始しました。お座り側の装備は適当でも大丈夫だと思います。PD4の各入り口裏手の柱の影はあんまりmobに絡まれません。自分の場合はその安全性を利用してW恩恵と人靴を装備させてました。その辺をつけてPD4の端っこに置いてcc。
このお座りキャラは、教範などの仕入れがない限りずっとここに放置でいいです。


次に毎回狩りの前にやる手動軌跡です。場所は龍ノ城。理由は狩場であるPD内部全域およびPD前MAPとゲームサーバーが同じだからです。ゲームサーバーが同じでないといけない理由はここでは簡略化して紹介しますが、奇跡が有効なMAPが、奇跡を起こしたMAPと同じゲームサーバー内のMAPと決まっているためです。仕様でいうとレジポみたいなもんです。死んでも切れないけどゲームサーバーが変わると切れる(鯖キャンでキャラセレ鯖に飛ばされるとか、普通に違うゲームサーバーMAPに立ち入るとか)。違うのは有効時間が20分ではなく1hという点。


話を戻しますと、次にトーキーボックスが使えるハンター系職業で壁際にトーキーボックスを重ねて置いていきます。
ブラギ無しなら300~400、ありなら100~200個くらいでトーキーの消滅時間(置いてから10分間)までに奇跡が出せるそうです。自分はブラギなしだったので300個置くようにしてました。置き終わったらこれをMBで殴ります。この行為は近くに来た人のPCがめちゃくちゃ重くなるので、なるべく人がこなそうなところでやりましょう。晒されます。



奇跡が出たらポタでPD前まで飛ばします。このとき狩場で支援をするキャラ以外にポタ持ちのキャラがいたら、そっちを龍ノ城に常駐させておくと、狩場で支援をするキャラも狩場に放置できるので、狩り開始前に龍ノ城からPD4まで移動させる必要があるキャラが拳聖のみとなり、時間の節約になります。奇跡の狩りで時間の節約はとても重要です。先ほども触れましたが、奇跡の有効時間は発生してから1hジャストなので、節約できた時間の量は奇跡が切れるまでにアヌビスを倒せる量に直接関わってくる要因の一つになります。
しかし私の場合は、スナHPセージ側のアカウントにポタ持ちのキャラをもう一つ作るスペースがなく、ニューアカウントチケットでポタだけ取ったアコを作っておくという手もあったのですが、2PC側のノートがなかなか古く、ロードやクラ立ち上げなどにかなり時間がかかる代物であることから逆に非効率的と考え、毎回拳聖とHPを龍ノ城からPD4まで運んでいました。


拳聖のステが完成してからのお座り側の時給は、教範W恩恵人靴込みで13M/h。混んでるときは10~11M/hくらいでした。おいしすぎて笑ってしまった。

蹴り拳聖のよさは完成さえしてしまえば、あまり経費をかけずに高効率が出せる点と、狭間温もり拳聖なんかに比べると装備の敷居もぐっと低いことじゃないでしょうか。
「完成してしまえば」と書いたのには理由があって、拳聖に転職してからアヌビスを蹴れるようになるまでの育成法によって経費のかかり方がずいぶん変わってくるからです。
もちろん他のAGIパッシブ職同様、fleeに応じて狩場のランクを上げていく方法でも育ちますし、その方法ならお金がかかるどころか一切かからないなんてのも普通にありえます。
一方拳聖は転職してから温もりを1でも取ってしまえばそこからアヌビスを狩れる超スペックキャラでもあります。
これを生かして低レベルのうちから超効率をたたき出し、光の速さで90台にもってくなんていう育成方法もあり、むしろこれが現在の主流です。将来蹴りをするステだったとしても、この温もり狩りで低レベル時代をすっ飛ばすのが主流だそうです。
蹴り拳聖でお金がかかるとすれば、この低レベル時のぬくもりをやる場合ということになります。
ちなみに私は温もりで60~80の間をすっ飛ばしたんですが、hitが足りずにマミー本を使わないといけないころは火力もないので、1hに1M以上の経費がかかりました。火力が出てくると温もりの仕様上経費はだんだん抑え目になっていきますけどね。


長々と書いてきましたが、蹴り拳聖とても楽しいですよ。もちろん2PCなくても日付限定になりますが、十分強いし楽しめると思います。
さて、次の記事では教授のことでもゴチャゴチャ書いていこうかなぁ。
それではここまで読んでくれた人がいるか分からないですが、ありがとうそしてお疲れ様でした。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
