

あめじもさん

こんにちは。




教授を見た5割以上の人「飴さんの教授ってなんて読むの?」
僕「あめじもです」
今日は新たに転生させた教授のお話です。

ちょっと前の記事で書いたとおり、蹴り拳聖で引っ張ってみました。

もともとは1PC時代にいつか転生したいなーと言う感じでI=Dセージを作り、監獄や異世界なんかでマジ狩りをしていまして、ベースは90くらいになってました。
その後2PCを始め、str系の集まっている女側のアカウントに付与するために余っていたポイントを使い、付与君として消されず育たずな状態でした。なので作成自体は結構古く、スナ→クラウン→セージくらいの古株だったりします。

教授となってからの型はD=V型の一般的なやつにしようと思ってます。というかもうしてます。
スキルについてはSW10SC10にしてFD切りのボルト3色1・1・4のTS1。
上納でベースを抑えた拳聖でハイマジのベース40からjob50まで温もりで引っ張ったのでSPRが無駄に4くらいあと前提各種。
教授スキルについては、PTで使うやつは一通り取って付与を地以外の3色5、ディスペル5のあと最後にLPでも取ろうかと思ってます。今現在はベース72のjob38です。

んでまた拳聖の話になってしまうんですが、ハイノビから教授70までの上げ方を紹介しておきます。

まずハイノビからハイマジのベース40まではアーチャー作ってウルフDS1確で引っ張りました。
そしたらテコンを用意します。テコンに転職したらソロギルドを作ってテコンに上納50%をかけます。理由は、そのままやると拳聖側のベースが60くらいになってしまい、ハイマジをアーチャーで拳聖と組めるまで引っ張る時間が長くなってしまうからです。この拳聖はjob40転職で十分です。教授になるまで引っ張るだけですからね。
拳聖に転職して星の温もり1取れたら、もうそこからアヌビス狩りです。
D=Vマジのjob50転職とかすさまじくマゾいはずですが(まぁ実質何もできないからどうしても養殖になるだろうけど)、job32あたりから3時間ほどでjob50になりました(教範・W恩恵・人靴込み)。
僕の場合はベース48ほどで星の温もりが取れたのですが、このレベルだとマミー本必須。すぐ死ぬし、火力もないのでSP剤食いまくりで余裕の赤字1.3Mz/h以上。
一見すさまじい赤字に見えますけどイグ葉でやるのと比べたら赤字はトントンだし時間と人手は圧倒的に温もりのほうが効率よかったです。あと温もり狩り自体が楽しかったので、全然飽きませんでした。
gdfdhr.jpg

こんな感じで無事教授になりました。


で、教授の目玉スキルである生命力変換とソウルチェンジを使ってみたのですが、ディレイが長い長すぎる。
これまでブラギなしの状況でチェンジしてた教授さんは偉大だったんだなぁと実感。
あとはそう、今後欲しいMSP装備なんかも出てきちゃいました。INT1だし分かってはいたけどMSPが低すぎる。
現在持っているMSP増加装備はとんがり帽子・Dローブ(闇・火のみ)・+9SOC・ソヒーVくらいです。
79まではシングルアカデミーもありますけど過ぎたらやばそうです。
Dリング・バリアントあたりが欲しいなぁ。もし揃うことがあったらチャンプも作れるんじゃね?とか思ったけど忍び寄るR化。R化が来るまではもう転生とかは無しにして金策しようと思います。
現在は教授のPT時の動きなんかを磨くためにチェンジ込みで色々仕事できるPT狩りを求めています。
ベース72です!誰か!誰かー!お願いします!

それでは今日はこの辺で。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あめじもさんだったんですか・・・?

あめさげさんだと思ってたのに・・・!

あめsageさんだと・・・思ってたのに・・・!

No title

コメントありがとうございます。
そして罠に乗ってくれてありがとうございます。
理想の引っかかり方です。
アイスさんにはいつもお世話になってばかりでごめんね!

No title

・・・!!?

あめさげさんであってたのか!

No title

あめさげだと思わせておいて実はあめじもっていうほうですね。
まぁどっちでもいいんですけどね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
