スポンサーサイト


イフリートさんとサバキャン

こんにちは。




誰かハイレベル靴ください。
クルセの話。





ベースが80こえたのでクロスシールド装備に変えました。




クロスにはマスターから譲ってもらったタムランcを刺しました。
なんでも、マスターのパラがクルセだったときに、GX型でタムランに篭っていたらしく、その時に出したものだとか。



感謝感謝。




それと、マグニセットのセット効果が維持できなくなったので頭をエンジニアに変更。
Sdbのダメージが2600→4400に変わりました。ぱねぇ。



今までは、SP的な意味でアスムが継続していてもカーサ2匹で帰還しなければならなかったのですが、1回のセットで4匹まで食べられるようになり、効率up。


その代わり、アリスとマグニセットが消えたので、通常被ダメが大きくなり、アイス消費量が倍くらいになりました。

この被ダメを利用してRS10で狩りをしています。ちょっとした補助火力になっていい感じ。


ディフェンダーが強すぎてSpPやら剣ガディのSBが全く痛くない・・・。
クルセつええなー。
90代にもなれば騎士の効率は絶対に超えられないけど、魂Sdbの必中やDFのおかげでベース65からカーサ食えるわけなので、全体的な狩り時間はさほど変わらないんじゃないかな。


火力が上がったので、飽きは一時的に去りました。
95とかでまた飽きそうだけど、とりあえず頑張ります。


それで、クルセのStrは素Str99・job補正値・イフ耳・クロス・ハイレベル靴で丁度繰り上がるんですね。


R近いから廃靴安く手に入るんじゃないかと思っていたけど、全然露店にでねぇ。



























答え:1.5倍なんだから拳聖が手放すはずないだろ
























デスヨネ。


誰かください。いえ、貸してください。いえ、売ってください。






教授の話


先日、教授がやっと身内と組めるようになったので、トールにいきました。




感想→意外と暇。意外と金かかる。かなぁ。
暇なのはHW火力だったからだと思いますけど。






横沸きに対する対処が未熟だなぁと思いました。

特にクモかSWかの判断が間違い&遅い。

前衛が反応出来てるのにとか、抱えられるスペックの人が抱えてるorタゲられているのにクモしたり。
まだまだその辺が甘い。



SP管理に関しては、なるべくHELP出されないようにしたつもりだけど、頻度が多すぎたのか、やたら吸った。
なるべく出血やらアスム後とかを狙ったんですけどねぇ。
よく考えてみれば、変換頻度が多いっていうのはプリにヒールもらう頻度が多くなるわけなので、逆にウザイかもしれないですよね。

アスム回しただけでSPが1/3減るうちのHPくらいのintだと、チェンジ頻度多い教授さんだと安心なんですけどねぇ。
しっかりint振ってる型の人から意見貰いたいなぁ。





あと、スナイバーを含めた♯火力PTでのチェンジをやってみたいなぁ。
どの程度忙しいのか試してみたい。




阿修羅さんは…たぶんMSP的な意味でまだ無理だと思う。




あとこの日はいつもいないはずのイフリートさんがいました。

クモで飛ばしたので、変なところに行ってしまいました。



クモしてから、うちの教授で魔法通るのかなぁと思ったけど、CBで2通ってました。よかよか。

教授自体は面白いですね。作ってよかった。



今のところPTでやってて楽しい職は



LK(釣り)>スナ(♯)>教授>LK(前衛)>プリ(前衛)>プリ(支援)>ブラギ



かな。



新しくキャラ作るたびに、ブラギのランクが下がる。



3次に期待だよねホント。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タムランc20枚↑持ってるあくたが通りますよー

素INT60 メディ10 だとアスム更新とヒール連打重なるぐらいじゃないと一気にSP減らないかな
普段は少しずつ減ってく感じ
このときはSPよくもらえてSWよりヒールメインでいけたから過剰供給も悪くないと思うよ

No title

先生コメントありがとうございます!

なるほどー、参考になります。
たしかにSWとヒールの兼ね合いを考えると、その通りですよねぇ。

タムラン・・・。露店で見たことないけど、あるところにはあるんですね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
