

ジャイアントグロウス

こんばんは。






今まで俺は何をやっていたんだ。
ジャイアントグロウス(Giant Growth)

内容 : ルーンストーンに込められた巨人の力を受けて、一時的に自分の力と攻撃力を爆発的に高める。
4分間、STR+30。スキルを除く近接物理攻撃、一定確率で3倍ダメージを与える。
低確率で自分の武器が破壊される。(少なくとも1%よりは低い)


ルーンストーン スリサズ
クールタイム なし
最大所持数 20個

というスキルが使えるRKさん。
ロングホーンを使えば武器が壊れるペナルティなくなるじゃないか・・・。
今日まで気づかなかったぜ・・・。


というわけで試してきた。


結果はすばらしかった。
レイド2種のピアースでの確殺がR化前に戻ったのだ。

きた、これはきた。


STRがゴミ化したとはいえ+30はでかいんだね。


しかもこのスキルを使うときに必要なルーンスリサズは、作成時の成功率もなかなかよい(あくまでウルズと比べてですが)。

持続時間が4分なので1h中に最大15個使用する計算。
簡単に経費計算してみてもおそらく70k/hくらい。


材料は砂漠狼の爪とコボルトの毛なので、自力入手は容易ではあるが・・・。

R化前と経費を比較してみても、そこまでは変わらないはず。


R化前
聖水で約30k、アイスで50kくらい。

R化後
スリサズで70k、アイスは3kくらいほぼ減らない。


収集品を見てみてもブリガンの数が圧倒的に増えていた(+40個ほど)。


おおおこれはすばらしいんじゃないか!!!!





















ルーン使用即死さえなければね。
















自分は今のところ死んだことはありませんが、使うときはいつもビクビクしてます。
心には深刻なダメージがありそうです。さすが3次職。





-------------------------------------------------------------




僕の所持キャラのうち、レンジャーとRKはR化前に99だったんですが、なぜまだ100になって無いのかというと、ほかキャラでも色々試しながら日々プレイしているからです。
転生8体いると面倒。



以下R化後の手持ちキャラについてのコメント。



レンジャー
99/70だったから何の問題も無く転職した。
レンジャースキルは、取りたい物は大体そろった。


ミンス
RKのためにjob66で転職。
66転職(笑)とか、やる気があるわけもなく放置。

したいのだが、メランコリー大人気で駆り出される確率大。
ほんとやだ。



教授
恐らく次に3次になるのはこいつ。
同盟さんの狩りに呼んでもらえるのもあって、早い早い。
ソーサラになった後の事とかは全く考えていない。



ハイプリ2つ
ヒールアスムがゴミ過ぎる。が、元々個人的な2PC支援用に作ったんで別にどうでもいい。
アクビになるメリットってPTでの操作性以外にあるのかな。
あるならステリセして臨時でもいきましょうかね程度。


RK
僕は槍の使用が多いので常時WPかかっててルーン使えるLK。
まぁ、BB楽しいからいいんだけど。
ノーグが温くなったのでソロで行っても1時間しっかり篭れるようになった。
時給1Mz出るのでデリcが暴落するまでは使える狩場になりそうだ。


WS
CRにOTMが乗らないし、mobatkがあのざまなのに何でVit振ったの?な人。
メカニックでの精錬関係が修正されたら育てればいいか。な人。
多分、持ちキャラの中で一番の被害者(プリもひどいけど、僕自身があまりプリをやる気がないので)。


パラ
なるべくステリセしたくないので、ちょっと頑張らないと軌道に乗れない人。
教授が転職したら本気出す。




こんな感じかなー。




あと近況報告を挙げるとしたら、ハンティングさん5本が約100Mに変身したくらいかな。
買ってくれた人南無。くじに入っちゃいましたね。

その金で色々買ったんで、所持金は元に戻ってしまった。
買ったものは
ドルV18M、ピアレスクラハ9M、Dリング25M、ウアーc14M、他細かいやつ。

今のところ所持金は120M付近をいったりきたり。


ジャイアントグロウスを使っていくならRGcってすごい魅力的だなって思った。
もう200Mじゃ買えない世界になっちゃったと思うけど、
大きな目標として掲げてみようかしら。



文字しかないけど終わります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
