

疲れるほど

こんばんは。





ただの近況報告です。







連日同盟さんとの生体狩りに参加しています。

むしろそれしかしてない感じです。




レベルを上げないといけないのは分かる。
ただ、上が果てしなく遠すぎてやる気がry




でも、PTはやっぱりいいですね。
人と狩りを共にすると、同じことの繰り返しも飽きが和らぎます。




スカラバホールに期待したい。
生体に取って代わる狩場となるか否か。楽しみです。



それと、スカラバに限らず異世界を根本的に見直すという動きがあるようですね。
これにも期待したい。



ブラジリスみたいな、実装して3日で過疎化するようなクズMAPの実装だけはやめてほしいもんです。







更新していなかっただけなんですが、色々レベルは上がってます。
興味があったら←のキャラ紹介でも見てください。










あ、それから新たに平地ボスに手を出したりもしてたので紹介を。


DOPさんとオシリスさんです。


DOPさんはRで弱体化した物理系BOSSの一つですね。
さらに柔らかくもなっていたので、聖属性の武器があれば簡単に食べれます。
相変わらずAGと9999ヒールがだるいですが、落ち着いてキャンセルBBを当てていけば倒せます。
後半の2HQ入ったあたりで、最初はHPの減りに驚いて攻撃の手を休めてしまうかもしれませんが、
落ち着けば大丈夫です。頑張って回復を叩きつつ反撃しましょう。
AGと2HQがあるという点で超さんと似てはいますが、弱体化したとはいえ火力はDOPさんのほうが倍くらい強いです。9999ヒールもあるため、超さんとは別物として考えたほうがいいです。
おまけに中型なのでキャンセルBBかSpPを当てていかないといけないため、SP面でも厳しくなってきます。
SPが厳しい=経費がかかるなので、それなりの見返りがほしいところですが、DOPさんのDropには期待できません。
CもMVPのなかでは安い部類であるため、この辺りが放置されやすい理由なのかななんて思いました。


次にオシリスさん
オシリスさんはあまり放置されていないイメージがありますね。
アヌビス狙いのPTが多いことや、紫をそこそこ落とすことがその理由じゃないかと思います。
オシリスさんをソロで倒せるかは、次の二つをクリアしないといけません。
爆裂MAを耐えれることと、後半の超Flee状態で攻撃を当てる手段があることです。
爆裂系はR化によって乗算から加算になったらしく、通常時と比べてもそこまで変わらないですが、これを耐えれないとお話になりません。結構な頻度で飛んできます。いまだとプラチナが安いので買いましょう。使い道は他にもありますし、持っておいて損はないです。
あとは石化ですが、ドル服があれば着ていきましょう。どうせソロですし。石化に関しては殴られれば直ぐ解除されそうなイメージがあるので大丈夫だとは思います・・・。僕はドル以外で行っていないので、もしかしたら思わぬ弱点があるかもしれませんが。
後半の超Fleeですが、騎士系で超Fleeといったらグングさんの登場です。ここはお約束なので言うまでもありません。しかし、僕の試行回数というか経験が不足していて、亀将軍のように速度強化を使用した後のクールタイム的なものがオシリスさんにもあった場合は、そのクールタイムを狙えば、グングが不要になってくるんですが、オシリスはどうなんだろう。
それと、オシリスさんも中型のためSP的な問題ryなので常連にはなりたいと思いませんでした。




あ、それとプラチナで思い出したので書きますけど、ハティさんはプラチナがいいと思った。
僕はアンフロエベシしか持っていないので、これに水レジ深淵兜をかぶりグング(もともとの要hitすら満たせていないため)に風付与し、上方に壁を背負い補助火力的な意味でキャンセルピアースします。
プラチナさんを装備していると、SGが何重にも重なって出て辺りが真っ白になります。
気づいたら終わっています。

こんな感じになるのでお試しあれ。







ただし、アイスの消費量は問わない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
