

否定的に頑張ってみた

こんばんは。





自分が下書きした記事を読み返してみたら、イラッ☆ってした。




気になるならどうぞ↓
ならないならさようなら。
RD狩りレポ的な何か。





基礎知識を最初に。



RDを簡単に説明すると、mobから受けた物理ダメージの一部を自身の周囲7*7の範囲に反射するというもの。

この反射ダメージ全てに月光剣の効果が乗るので、その有り余るSPで、中レベルカアヒを生かしましょうというのが流行りのRD狩りというものを指す。



事実上、mobを集めれば集めるだけSPが回復するので、カアヒレベルを上げることが出来るため、最強の耐久性を保ったまま恐ろしいAspdのパッシブ攻撃を範囲攻撃として繰り出しているのとほぼ同義のユニットになる。


弱点をあげるとすると、カアヒの特性により、ノックバック攻撃により一気に抱えていたMHから遠のいたり、ほぼ同時に抱えていたMHを倒してしまうと、ダメージを受けた時点で次のカアヒを発動させるためのmob側の攻撃が止むためにHPの維持がシビアになる点だろうか。



何だろう。


表現が難しいのだけど、普通にやっていれば死ぬことはないし、効率出せるのは間違いないんだけど、ちょっとした不注意でデスペナゲットしてしまうという物の中で最高ランクに位置している感じがした。




主な死因は、カアヒレベルをmobの数に対して調整出来ない事がまず一つ(ベースでかける時にしか変更できない、つまりはあくまで自分のスキルではないため)。

そして、先に書いたけどmob手数の急激な減少。

RDの更新忘れ。

カアヒ時間ギリギリでベースに戻ろうとした時の拉致(タナトスタワー上層部がテレポート不可Map)など。




これらに目をつむるor絶対にミスをしないor課金アイテムで補う等ができれば、結婚リンカー月光剣を用意するだけで誰でも出来ます(2PCあればリンカーの引き上げなんてすぐに終わるし、月光剣無かったら月光剣Rというものがですねry)。



という訳なので、RDが修正されてもOBをはじめとする強スキルが残るRGさんの育成を今のうちに頑張ろうと思います。


皆さんも頑張ってください。








それと新パッチきましたね。




劇的にうまい狩り場追加というわけではなく、そこそこの狩り場が増えることにより、特定狩り場の人口過密が無くせる可能性のある今回のパッチは私のにとってかなり理想的な物だったなと思います。



ただし、クエがなげぇ。




この程度の改修ならば、パッチ前にやっておけばよかったよというのが正直な感想かな。




ソロで狩りをしていこうという意気込みがない人にとっては、気軽にPT狩りしにいこうなんていえるクエの長さでは明らかにないはず(自分およびギルメンなどの要職のクエ進展具合とその組み合わせが合わない可能性がある点が理由)。





この辺をクリアするためには、名無し実装同時並みの他狩り場がゴミすぎる状況(ここで狩りができればおいしいと感じて、長いクエでも積極的にやろうと皆が考える状況)が必要だと思うんだけど、今回はその点で矛盾が起きているのは明白であるから、総評すればプラマイ0で「いつもの癌でしたね」が個人的FAかなぁとか思っています。




ただ、新パッチは金策のチャンスでもあるわけなので、お金に困っている人は新レアが検証によってゴミ判定される前に出して捌くといいんじゃないでしょうか。




あと、カボパイまだですか。





これまでの中で、一番貯金がある状況でのこの季節なので、期待が膨らみまくっています。




今年も秋の大規模ゼニー回収イベントがあることを願いつつ終わり。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
