

喫煙所

昨日、うちの研究室最寄の喫煙所が撤去された。



呪いあれー呪いあれー
最近アビスでソロをしていたのですが、あまりのJob効率の残念さに悩んでいました。



しかし、久しぶりにレンジャー視点で臨時広場を見てみるとそこは温もりの文字ばかり!


そこで、奇跡が生きているうちに棚でJobカンストもありかなぁと考え、そちらに重点を置くことにしました。
という訳で拳聖のステ及び装備を見直し、自らも温もり臨時をたてることにしました。
そうして完成した新作の拳聖がこれ。


けn



以前まで使っていた拳聖との違いはAgiを抑えてStrとLukに振った点。
以前の型は狭間ソロができるようにある程度のFleeを確保するためAgiが必要だったのですが、今回の型はPT狩りがメインのため、防御面は捨てて火力を優先させました。
さらに武器も見直しまして、確保してあった+7属性本に深淵c3枚を刺しました。
これで、条件(ファイト人数11、風車、ストライキング)がそろえば、執行に最低10Kダメージが出るように!




今回の拳聖は週末を利用して3日で96まで仕上げました(ちなみに昨日オーラになりました)。
簡単にその手順を紹介。
まずテコン時代ですが、忍者を使って引き上げました。
R化で忍者スキルの苦無投げが必中に。
なのでこれを利用してベース10代からパンクソロ狩りが出来ます。


苦無は矢のようにある程度の属性が用意されているので、地属性のものをセレクト。ほかの装備は適当です。
このあたりの忍者基本知識はおすか君に教えてもらいました。感謝。
ちなみに私は火ダマでやってました。忍者の装備なんてないよ!




適当でもStrとDexがある程度上がると2確可能っぽいです(苦無投げ自体は必中なのでHit確保の意味ではDexはいらないのですが、ある程度のDexがないとダメージがばらつくので、確殺を気にするなら必要とのこと)。

今回はテコンのJob40までと、転職後星の温もりを覚えるまでをこの方法でやりましたが、Job1から分厚い教範一冊の時間でこれらの過程が済んでしまいました(一冊分のなかに拳聖転職クエの時間も入ってます)。
これはマジで早いです。テコン以外の新キャラ育成にも使える方法なので、ぜひお試しを。



それで、星の温もりを覚えたらいつものアヌビス温もりをやりました(ここはいつものやつなので省略)。分厚い教範三冊分で91へ。
ここからは別アカウントのレンジャーが106だったので、アビスで引っ張る作業、これが分厚い教範二冊分。
これで95を超え、棚上層部に入れるようになりました。
ちなみにもともと狭間装備がある人なら、85の時点で既存拳聖使用による新たな拳聖の引き上げも可能だそうです。




みなさん!臨時広場で見かけましたら!ぜひ!うちの臨時に!ご参加ください!







とは言っても、平日は身内低レベルキャラのJob引き上げをするケースが多いので、なかなか臨時にはいかないかと思います(私なんぞが行かなくても温もりはたくさんありますしね)。



そういった場合は身内内での募集条件にもよりますが、私にご連絡いただければ、私経由で参加していただける場合もありますので、お暇な方がおられましたら、ぜひ一声おかけいただければと思います。





ちなみにレンジャーは現在107。まだまだこれからですが、頑張っていこうと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
