

エシディシさんと消し炭

早く帰ってこれたので。





今日もROは関係ないです。
ディアボロの大冒険Ver0.14のお話。





どうしても鉄獄をやる前に試練をクリアしたかったので、毎日1時間くらい時間を見つけてはチャレンジしてました。

んで先日試練クリアできたのでちょっと報告(背景がクリア時と違うのはSSをあとから撮ったからです)。

しれんくりぁ~







とりあえず4Fでザ・ワールドを拾う。


0.14になってからは初めて拾った。
過去バージョン含めると通算2回目。



骨はトニオさんから買ったの含めて全部で3コだったっけかな。


序盤エニグマが出なかったのもあって、6部を最初の骨に何冊か読んでて、結果的に最初の骨は容量7くらいいってた。



あとは簡単に書いていくけど、ザ・ワールドは+6くらいでとめてコミックスはほとんど防御とメタリカにつぎ込んだ。



痛いと思い出したのは通常カーズ階くらい。
それくらい防御ディスクの種類は出がよかったし、ハミパの修正値稼ぎも順調だった。


ただ、2部階でマンミラとヘブンズドアとラスト即降り用に準備してたハミパを
エシディシに消し炭にされたのが痛かった。

あ、ちなみにブチギレ社王町階は即降りしました。
普通に全部ガチできる装備だったけと、前回ここの虫食いに装備溶かされまくったのでそれが理由。
あとは、ザ・ワールドもあったからがくぼう狩りの必要もなかった。


それから前回つんだ射撃階はクラフト混ぜてあったので余裕でした。普通に探索できたんだけど、不作だったなぁ。マンミラもヘブンズドアも回収ならず。



探索はここまでで、あとは即降り。
今回装備ディスクは申し分なかったものの、足止め用の発動ディスクと射撃ディスクが少なすぎて苦労した。

メタリカがあったけど、95くらいで使い果たした。
あとはラバーズ波紋のツボとかで応戦って感じ。
さすがにこの防御でも痛すぎた。

ザ・ワールドはなんだか勿体なくって結局一度も使わなかったな。



ラスボスなんだけど、弱すぎてふいた。



今更ネタバレってほどの旬なゲームではないと思うけど、ネタバレととる人がいる可能性も考慮してラスボスに関しては書きません。



なんかサバイバー使ったらお母さんヤギに2,3発殴られて勝手に死んだとか書きませ


あっ・・・


































ごめん、我慢できなかった。




まぁあれですね。




6部でDIO様から一番使えないスタンドと評されてたサバイバーですけど、僕はファイトクラブで使われてるThe PixiesのWhere Is My Mind好きなので、えっとえーと



















ごめんなさい。



さぁこれからは鉄獄もクリア目指してチマチマやっていきます。





それでは。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あめくん

Author:あめくん
■男垢
レンジャー 128/49 D>A=V>I
ミンストレル 96/24 I>V>D
アクビ 98/26 V>I=D>A
ソーサラー 98/31 I>V>D
リンカー 96/50 フラット?
露店Sノビ   S以外ない

■女垢
RK 104/39 S>V>D>A
AB 97/25 I=V>D=A
メカニック 101/35 S=A>V>D=L
RG 115/46 S=V>A>D OB型?
拳聖1号 98/50 S>A=D>L>V
拳聖3号 99/50 S>D>L>A>V

■最近の出来事
特に無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
